当クリニックでの自費の新型コロナウイルスPCR検査(唾液)のお知らせ

就業や海外渡航、その他の事情により新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のPCR検査を受けたくても受けいれずお困りの方も多いと思われます。

保険診療においては、臨床的に感染が疑わしい場合のみに実施が可能となりました。また、従来PCR検査では、鼻腔・咽頭拭い液を採取せねばならず、検査に痛みを伴うことや採取時にウイルスの飛沫拡散リスクを伴うデメリットが存在しました。

2020年6月2日に厚生労働省より唾液を用いたPCR検査が認可されました。唾液検体を用いることで、検体採取に伴う痛みやウイルスの飛沫拡散リスクを克服さることが可能となりました。

当クリニックでは、唾液によるPCR検査を、無症状者を対象に2020年6月22日から実施することとしました。

保険外診療で自費での診療となるため、税込30,000円となります。

自費診療

・P C R検査  30,000円*

・健康証明書  日本語:5,500円、英語:7,700円

*検査料自体が高価なため、高額になっています。

**高額な検査のため、検査当日の2日前からキャンセル料金が発生する場合がありますのでよろしくお願いします。

***企業・団体でのご希望の方の相談も承っております。ご希望の方は当クリニックにお問い合わせ下さい。福岡市内で、15〜20名/日の団体の場合は、出張検査もご相談承ります。